みんなの子猫ブリーダー  ブリーダー検索  関東東京都  岡大一郎ブリーダー

岡大一郎ブリーダー (おかだいいちろうブリーダー)

総合評価5.00口コミ数 40件
全猫種 子猫一覧 3件
猫舎所在地 東京都中野区野方

ブリーダー紹介ギャラリー

岡 大一郎(おか だいいちろう)ブリーダー(東京都・ノルウェージャンフォレストキャット・ICC/CPA登録)の紹介写真1
  • 岡 大一郎(おか だいいちろう)ブリーダー(東京都・ノルウェージャンフォレストキャット・ICC/CPA登録)の紹介写真1
  • 3階南向きの広い空間に3箇所の窓から太陽光が入るストレスフリーの環境です。|岡 大一郎(おか だいいちろう)ブリーダー(東京都・ノルウェージャンフォレストキャット・ICC/CPA登録)の紹介写真2
  • お迎えのその日まで親猫や兄妹たちと仲良く暮らしています。|岡 大一郎(おか だいいちろう)ブリーダー(東京都・ノルウェージャンフォレストキャット・ICC/CPA登録)の紹介写真3
  • 赤ちゃんが産まれてから暫くは親子だけのお部屋で過ごします。|岡 大一郎(おか だいいちろう)ブリーダー(東京都・ノルウェージャンフォレストキャット・ICC/CPA登録)の紹介写真4
  • みんなそろって離乳食の練習開始です(^^)/|岡 大一郎(おか だいいちろう)ブリーダー(東京都・ノルウェージャンフォレストキャット・ICC/CPA登録)の紹介写真5
  • お気に入りの場所は皆で仲良く(*^^*)|岡 大一郎(おか だいいちろう)ブリーダー(東京都・ノルウェージャンフォレストキャット・ICC/CPA登録)の紹介写真6
  • 子猫たちはじゃれ合いの中から色んなルールを学んで行きます。|岡 大一郎(おか だいいちろう)ブリーダー(東京都・ノルウェージャンフォレストキャット・ICC/CPA登録)の紹介写真7
  • そろそろお見合い写真を撮りましょうね!|岡 大一郎(おか だいいちろう)ブリーダー(東京都・ノルウェージャンフォレストキャット・ICC/CPA登録)の紹介写真8
  • 新しい飼い主さんのもと、幸せになってね❤|岡 大一郎(おか だいいちろう)ブリーダー(東京都・ノルウェージャンフォレストキャット・ICC/CPA登録)の紹介写真9

猫舎紹介文

当猫舎のページをご覧いただきまして、ありがとうございます。

中野区の一軒家で妻と娘、家族みんなで愛情をもって『ノルウェージャンフォレストキャット』と暮らしているブリーダーです。
我が家は三十年以上前から多くの猫たちと共に暮らして参りました。その中でも特にノルウェージャンの優雅な容姿や優しい性格に惚れ、何代にも渡り多くの仔猫たちを育てて来ました。
その経験と知識、そして何より私共の大好きな『ノルウェージャンフォレストキャット』を皆様の新しいご家族としてお迎えするお手伝いが出来ればとの思いからブリーダーとして当猫舎を営んでおります。

当猫舎では『ノルウェージャンフォレストキャット』を専門に親猫や仔猫一匹一匹に十分愛情が行き届く範囲での無理の無いブリードと子育てを信念としております!

猫舎は三階の全フロアを使い、母猫と仔猫たちの部屋は南向きの大きな三か所の窓から常に日の当たる環境で次亜塩素酸空間除菌脱臭機(ジアイーノ)を完備し、空間除菌及び、消臭をしております。また、フロア床面及びケージ内は動物病院等で使用される複合次亜塩素酸系消毒剤(ビルコンS)を用いて毎日除菌、消毒を行っております。
こうした徹底した衛生管理の下、個々の食事の内容や食欲、排せつ物の状態等に常に気を配った健康管理を心掛けております。

我が家では仔猫たちには全員に名前を付け、個々の性格など特徴を見ながらそれぞれにまんべんなく愛情を注ぎ、巣立っていくその日まで人とのコミュニケーションやしつけを学んでいきます。
またこの時期、仔猫が常に親猫や兄弟と一緒に過ごすことは大変重要で、新しい家族のもとに行くその日まで親猫たちの愛情を受け、伸び伸びと皆で遊び、じゃれあいなどからどれくらいの強さで咬んでも大丈夫か(甘噛みの加減)、爪を出してはいけない場合などを学びます。こうした環境に置くことで仔猫にとって重要な社会性を学び、懸念される問題行動等のリスクを軽減し、性格の良い順応性のある飼い易い猫に成長していきます。

愛情をもって育てた可愛い子供たちばかりです。ぜひ、見学にいらしてご自身の目でお確かめ下さい。

可愛い仔猫との新しい生活のお手伝いが出来ればいちノルウェージャンを愛する者としてもこの上ない幸せに思います。
大切に育てて頂ける方とのご縁を家族一同心より願っております。
猫舎見学
 見学可能
見学場所:東京都中野区野方
・見学は予約制となっておりますので、事前にご希望の見学日をお知らせ下さい。
・見学は面談室にてご覧いただきます。ご希望の子を決めかねている場合は、複数頭ご覧いただくこと
 も可能です。
・飼育環境をご覧いただきたい方は、基本的にライン電話によるリモートでのご案内とさせて頂きます。
・先住ペットがいる場合は必ず事前にお知らせください。
・掲載している幼猫の性別判断には細心の注意をはかり、獣医師による目視確認も行っておりますが、ごく稀に生後暫く判別が困難な場合があり、掲載内容と異なる(変更する)場合がございますことを予めご理解下さいませ。

※見学時のお願い
仔猫を購入前提でお願いいたします。
猫が感染するウィルスや菌の90%は人間による媒介が原因とされています。ご見学の前後には除菌作業を行っておりますが、見学には相応のリスクがございます。このような理由からペットショップや猫カフェ感覚等の「可愛いからとりあえず見に行ってみよう」等、購入意思の無い方の安易な見学はご遠慮下さい。
見学は仔猫にとって少なからずストレスとなり体調を崩すこともありますことから皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

☆電車でお越しの場合
 西武新宿線【野方駅】南口下車、徒歩1分
 駅までお迎えに上ります。

☆お車でお越しの場合
環七と新青梅街道の交差点(丸山陸橋)より1分 
自宅付近に複数のコインパーキングがございますのでご利用下さい。

岡大一郎ブリーダーの子猫一覧

猫種
性別
状況
並び替え  標準 掲載日: 新しい順 / 古い順価格: 安い順 / 高い順誕生日: 近い順 / 遠い順
55件中  1~15件を表示

この子猫をお気に入りに登録しました。

会員登録(無料)いただくと、お気に入りに登録されている子猫の更新通知や、ブリーダーからの特別なお知らせを受け取ることができます。


このブリーダーの出産予定やサイトに未掲載の子猫がいないか知りたい

『このブリーダーの子猫を購入したいが販売中の子猫がいない』という場合には、ブリーダーに『出産予定と未掲載の子猫がいないか確認の問い合わせ』を行う事が可能です。もしかするとご希望にあった子猫が見つかるかもしれません!是非ご活用ください。 ※ご希望の猫種と同じ猫種の子猫をブリーダーが販売中の場合には、出産予定・未掲載の子猫のお問い合わせをご遠慮ください。

岡大一郎ブリーダーの評価(口コミ・評判)一覧【全猫種】

総合評価5.00口コミ数 40件
お迎えいただいた子猫: ノルウェージャンフォレストキャット
評価:5   評価者:兵庫県    評価日時:
この度は大変ありがとうございました。

遠方からにも関わらず、お譲り頂き心より感謝しております。
迎えた初日から私達を信頼し甘えてくれる姿に、大切に愛情を掛けられて育ったんだと良く伝わってきました。

猫飼育ついて様々な知識と経験をお待ちで、とても信頼出来る素敵なご夫妻です。

まだまだ先住猫達との距離感は手探りですが、大切に育ててまいります。
こちらこそ、遠方より猫舎まで足をお運びいただきまして誠にありがとうございます。
色々とお話を聞かせて頂く中でおふたりのネコちゃんに対する愛情がとても感じられそんなご家族のもとにお迎え頂けることをとても嬉しく思いました。
ヤンチャで甘えん坊な子ですので、イッパイ甘えさせてやってくださいね(*^^*)
先住ネコちゃんとも早く仲良くなれますように!
これからも何かありましたら、いつでもご連絡下さい。
岡大一郎ブリーダーからの返信

   返信日時 : 2024/04/08 15:32

お迎えいただいた子猫: ノルウェージャンフォレストキャット
評価:5   評価者:神奈川県    評価日時:
岡ブリーダー様この度はありがとうございました。

最初に連絡させて頂いた時より返信も早くとても丁寧な対応をしていただきました。面会と同時のお迎で、とても緊張していたのですが、ご夫妻のお人柄のお陰ですぐに緊張も解れました子猫ちゃんも人見知りもせず好奇心いっぱいの様子だったので愛情たっぷりに育てられているのがすぐに分かりました。
子猫ちゃんを迎えるのが久し振りだったので不安もあったのですが丁寧で的確なアドバイスをしていただきその不安も無くなり安心して迎える事が出来ました。素晴らしいブリーダーさんだと思います。
高いご評価を賜り大変恐縮しております。
仔猫も初見にも関わらず、お膝の上でうっとりしてる姿を見てN.N様ご夫妻がとても猫ちゃんに愛情をもって接してることが感じられ嬉しく思いました。
飼育のご経験も豊富できっと先住ネコちゃんたちとも早く仲良くなってさらににぎやかなご家庭になるのでしょうね(^^♪

改めまして、この度は当猫舎よりお迎え頂きありがとうございました。
どうぞ、末永く可愛がってあげて下さい。
岡大一郎ブリーダーからの返信

   返信日時 : 2024/04/02 13:25

お迎えいただいた子猫: ノルウェージャンフォレストキャット
評価:5   評価者:東京都    評価日時:
見学の段階から丁寧な説明と対応をいただき、安心して子猫を譲り受ける事が出来ました。
お迎えした子猫も人懐っこい性格のようで数日で環境に慣れ始め、トイレや爪とぎも決まった場所でしてくれるようになりました。子猫特有の好奇心旺盛で悪戯好きな面もあり、これからが楽しみです。
この度はありがとうございました。
この度は、当猫舎より子猫をお迎え頂きありがとうございます。
当初夜泣きもしていたようですが新しい環境にもだいぶ慣れてきたようで良かったです!
とても甘えん坊な子なので、イッパイ遊んであげて下さい。
そして、これからも末永く可愛がってあげて下さい。
岡大一郎ブリーダーからの返信

   返信日時 : 2024/03/21 16:22

お迎えいただいた子猫: ノルウェージャンフォレストキャット
評価:5   評価者:東京都    評価日時:
ノルウェージャン以外にも保護猫を飼っているそうで、本当に猫が好きそうなご夫婦ブリーダーさんでした。こちらの質問にも丁寧に答えていただきました。子猫1匹ずつを大事に育てていそうな印象を受けました。チャットのレスはすごく早くてスムーズでした。
この度は、当猫舎より子猫をお迎え頂きありがとうございます。
ご家族に飼育経験があるにも関わらずとても熱心に説明にも耳を傾けてくださり、安心してお任せ出来ると感じました。
これからお子様と共に仔猫も成長していくのが楽しみですね!どうか、末永く可愛がってあげて下さい。
何か不明な点等、ございましたらいつでもお問い合わせ下さい。
岡大一郎ブリーダーからの返信

   返信日時 : 2024/03/18 07:43

お迎えいただいた子猫: ノルウェージャンフォレストキャット
評価:5   評価者:神奈川県    評価日時:
見学会当日は指定した子猫の他にも何匹も子猫を見せてくれたり、お迎え日までは動画で子猫の様子を教えてくれる等、とても親切な対応でした。
安心して子猫を迎える準備ができてよかったです。
ありがとうございました。
この度は、当猫舎より仔猫をお迎え頂きありがとうございます。
ちょっと怖がりなところがある子ですが、優しいご家族に囲まれてきっと仔猫も幸せになれると感じました。
どうぞ末永く家族の一員として可愛がってあげて下さい。
岡大一郎ブリーダーからの返信

   返信日時 : 2024/02/21 18:40

さらに過去の評価を見る

岡大一郎ブリーダーからお迎えした子猫の写真/動画/ブログ

当サイトで岡大一郎ブリーダーから子猫をお迎えいただいたお客様よりグループサイト『ミテミテ』に寄せられた投稿です。
実際にお客様のもとで暮らす子猫たちをご覧いただき、是非子猫選びの参考にしてください。

※投稿記事から、グループサイト『ミテミテ』ページへと移動します。

  • ルークくん

    ノルウェージャンフォレストキャット

  • ラテくん

    ノルウェージャンフォレストキャット

  • マロンくん

    ノルウェージャンフォレストキャット

  • マロンくん

    ノルウェージャンフォレストキャット

他の投稿を見る
このページは、岡大一郎ブリーダーの詳細ページです。
事業所名:
野方キャットガーデン
所在地:
東京都中野区野方五丁目33番4号
※猫舎への訪問は、必ずブリーダーと事前の日程調整をお願いいたします。
種別:
販売
氏名:
岡 大一郎
動物取扱責任者:
岡 大一郎 岡 陽子
登録番号:
22東京都販第007461号
登録年月日:
2022/07/22
有効期限:
2027/07/21
『みんなの子猫ブリーダー』では、全国の優良ブリーダーの子猫情報を掲載しています。子猫をお探しの方は、是非『みんなの子猫ブリーダー』をご活用ください。

ブリーダーをお気に入りに登録しました。

会員登録(無料)いただくと、お気に入りに登録されているブリーダーの新着子猫のお知らせを受け取ることができます。